スタッフブログ

健康診断と不安な日々

こんにちは、アシスタントのQです!昨日の更新で、T氏による職員の健康診断の記事が更新されましたね。TRIDのアシスタントたちの中でも、勤務時間が長い一部の人は、年に一度の健康診断を受けなければなりません。そう、私もその一人なのです。

人生もいよいよ40歳目前。歳を重ねるごとに、体の不調を感じることが増えてきました。以前から健康診断では、悪玉コレステロール値に引っかかることがあったんです。その後、食生活を見直して野菜をたくさん摂り、翌年には数値が下がりました。しかし、今年は作業場が駅チカに移転したため、通勤経路が変わり、軽い運動代わりになっていた通勤時間が減ってしまいました。なので、運動不足が気になるところです。

さて、健康診断の結果がどうなるか、今から心配です。でも、前向きに考えてみましょう!
今年も何か新しい健康習慣を取り入れて、体調を整えるチャンスかもしれませんね。
結果が気になる一方で、新たなスタートを切るための良いきっかけになることを期待しています。