スタッフブログ

健康診断に行ってきました!

こんにちは、TRIDのスタッフです。急激に寒くなり初雪を観測した地域もあるそうで…まだ心と車のタイヤの準備ができていないので雪は勘弁してください…と思っております(笑)

さて、先日健康診断に行ってきました!健康診断は会社の義務なので基本的には1年に1回受ける必要があります!

C-POWERグループでは毎年隣の土岐市にある「ききょうの丘健診プラザ」というところに受けに行っています!

皆さんは健康診断に行ったら何の項目が気になりますか?私は、先日のブログにも書いた通り、姿勢を良くすることを意識しているので身長です!

なんと去年は一昨年に比べて1cmも縮んでしまっていたのでショックでした…しかし姿勢を良くすることを心がけていたからか今回の健康診断では失われた1cmを取り戻し元の慎重に戻っていました!!!姿勢を良くしていた効果?が出て良かったです!

まだ結果は届いていませんが、健康に働いていく上で健康診断の受診は必須になるので毎年身長と戦いながら受け続けます!