スタッフブログ

TRIDの男女比

こんにちは、アシスタントのQです。TRIDの向かいには精華小学校があるのですが、私の席からは校庭の大きな銀杏の木が見えます。その銀杏の葉が、日々少しずつ黄色くなってきていて、真っ黄色になるのを密かに楽しみにしています。

さて、TRIDの男女比は、2023年秋現在、男性7割・女性3割ほどだそうです。少し前までもっと均等だったと思うのですが、確かに今は男性の方が多いですね。ちなみに、逆に職員は女性8割・男性2割と女性の方が多いです。なかには、異性と接するのが苦手な人もいるでしょうが、少なくとも勤務時間中は、男女とも別け隔てなく、協力して業務に専念していきたいですね。ぜひ声をかけあっていきましょう!