スタッフブログ

辻井伸行さんのリサイタル

こんにちは&はじめまして!アシスタントのEです。
先日、会社がチケットを取ってくださったピアノリサイタルに行ってきました!

元々、クラシックは好きでしたが、コンサートには行った経験があまりないEです。
なので、行く前の服装選びから悪戦苦闘!あーでもない、こーでもない、と半日服と挌闘しました。
なんとか服を選んで、いざ会場に行ってみると、みんな結構カジュアルで、ラフな格好orz
クラシックコンサートってこんなにも自由で良いんだと驚きましたw

そして開演♪
プロピアニスト辻井伸行さんのリサイタル♪

YouTubeでは何度も聴いたことがあるのですが、生は全然違いました!
音の迫力がすごい!!演奏を聴いて体中に電撃が走るようでした。
また、すごい迫力なのに繊細さもあることに驚きました。
本当に一音一音を大切に弾いているんだなぁ。
無駄な音が一切ない感覚。
聴きに来て良かったと本当に思いました。

あっという間に楽しいときは過ぎ去っていき、フィナーレへ。
鳴りやまない拍手。
そんな拍手に辻井さんも応えてくれてアンコールを2回も♪

自分の好きなバッハの「主よ人の望みの喜びよ」とリストの超有名曲「ラ・カンパネラ」を弾いてくださったので、感動で涙が出そうでした。
もうしばらくはこのリサイタルの余韻で頑張れそう♪

明日からも仕事頑張るぞ!