おはようございます。アシスタントのQです。
TRIDでは毎週末、次の週の全職員・アシスタントの予定表が共有されています。週間予定表には職員やアシスタント全員の予定が事細かに書かれています。
私は、予定表をプリントしていつでも見ることができる場所に置いています。「今日◯◯さんお休みだっけ?」とか、「◯◯さんは現在××で清掃作業中」とか、人数が多いのでなかなか把握しきれないことも、その都度確認することができるのでとても重宝しています。
自分の受け持ちの仕事をこなしているだけでも、普段の業務に支障がないこともありますが、全体を把握できていないと咄嗟のトラブルなどに対応しきれなかったり、何より同じ職場で働く仲間たちとの一体感が生まれにくくなってしまいます。なので、週間予定表の共有はとても大切です。