スタッフブログ

風邪をひいてしまいました。

こんにちは、Qです。先週の土曜日の午後から風邪をひいて、結構しんどい日々を送っていました。でも、心配しないでください。新型コロナやインフルエンザの検査結果は陰性で、しばらく自宅でゆっくり休んで、元気を取り戻しました。まだ少し咳が残っているんですが。

新型コロナの流行もあって、感染症への警戒感は高まっていると思います。でも、最近はちょっと緩んでしまっている感じがあります。マスクをいつもしているのは、正直ちょっと息苦しいし、私もたまに外してしまうことがありました。でも、風邪を拾ってしまいました。だから、またマスクをしっかりつけるように戻りました。完璧にリスクを避けることは難しいけれど、できるだけリスクを減らしたいと思って、手洗い、マスク、十分な睡眠、健康な食事に気をつけています。