スタッフブログ

失敗をすること

こんにちは、TRIDのスタッフです。最近首が痛く、おそらく姿勢が悪いからだと思っています。なので姿勢を良くしようと意識していますがなかなか難しいですね。継続は力なり。頑張ろうと思っています!

今回は仕事につきものの「失敗」についてお話しようと思います。仕事で失敗をしない人はほとんどいないと思います。一番大切なのは失敗をどう捉えるかです。何をもって失敗というのか、失敗した後どうするのか、そこをしっかり考えないとただの失敗になってしまいます。

TRIDでは、失敗することは仕方がないことだと思っています。次に同じ失敗をしないように考えることを重視しています。失敗をどう活かすのか、TRIDはそれを考える環境を用意しています。