スタッフブログ

学びを深める場所

こんにちは、TRIDのスタッフです。もう10月も終わろうとしていて驚きを隠せません。1年は本当にあっという間なので思い立ったら即行動!みたいな精神で毎日生きられるといいですよね(私もできませんが)。

私の個人的なお話になってしまいますが、仕事でよく経営者の方々の集まりに参加させていただいております。色んな学びがあり、自分の仕事にもたくさん良い影響を貰っています。ただ、これは経営者の方々の集まりだからというように限定するのは良くないと思っています。私の好きな言葉に「人生は一生勉強だ」という言葉があります。それは本当にその通りで、勉強をするのは学生の内だけだと思っていると成長は学生の時に止まってしまいます。どんなことであれ勉強だというスタンスが非常に大事なのではないかと私は思うのです。

仕事においてもそうです。どんな仕事からも学びを得ようと思っている人とそうでない人では成長に大きく差が出ます。そして時間の経過と共にその差はどんどん大きくなっていきます。私は学びを得ようというスタンスで仕事をしたいと思いますし、そういう人と仕事ができたらいいなと思っています。

なんかちょっと堅苦しい文章になってしまいました(笑)。要は、考え方次第!みたいなことです(笑)。最近思ったことを書いてみたので有益な情報ではないかもしれないですが、読んでいただきありがとうございました。