スタッフブログ

やってみることも大事

こんにちは、TRIDのスタッフです!最近上手く趣味に時間を使えているので生活の充実感を感じています(笑)1日は24時間しかないのでもっと上手く時間を使えるようになりたいなあとここ最近思っています(笑)

今回は精神的な話をしてみようと思います。

仕事において、自分の能力以上のことを求められることはあります。実際私もそういう場面はありました。TRIDにおいてもずっと同じお客様と関わるわけではないので、時には難しいお仕事もあることでしょう。

そんな時、これは自分にとって成長できるチャンスと捉えるか、自分には無理だからとあきらめてしまうのか、その後の仕事においても大きな違いが出てくると思います。

難しいことでも一度やってみること、試行錯誤しながら少しずつでもできることを増やしていくことがとても大事だと私は思います!実際私も入社してからできるようになったことはたくさんあります。それが今の仕事に繋がっているのであの時難しいなりにやってよかったと思うことがたくさんあります!

TRIDではたくさんの仲間がいるので相談しながら進めて、時には失敗してしまっても仲間がいるのでフォローしてくれます。そんな環境で働けることは今後の自分の社会人生活においてとても貴重な経験になると思います。

少し硬くなってしまいましたが、やってみるということは私はとても大事だと思います。仕事に限らずまずはやってみることを大切にしてみてはどうでしょうか!