スタッフブログ

TRID7周年

こんにちは、アシスタントのQです!素晴らしいニュースです!TRIDがとうとう7周年を迎えました

私自身も、TRIDがオープンしてからわずか4ヶ月後に入所したので、もうすぐ7年目を迎えることになります。TRID内では、私が最も長く在籍していることから、何か特別なエピソードやポジティブな考えをシェアしてほしいとのお願いがありました。

しかし、7周年といっても特別なイベントが用意されているわけではないため、正直に言うと、何を書けば良いのか少し迷っています。普段、このブログの記事は滑らかに書くことができますが、このテーマについてはアイデアが浮かびにくく、時間もかかってしまっています。

最初の入所当時と比べると、TRIDは大きく変わりました。職員のメンバーや事務所の場所が大きく変わり、仕事の性質や量も大幅に変化しました。アシスタント仲間も増えたり、入れ替わったりしました。TRIDは常に進化し続ける場所で、変わらない要素を見つけることは実は難しいのです。

私自身も変わりました。TRIDに入社した当初と比べると、仕事のスタイルや内容が大きく変わりました。プライベートでも、結婚などの大きな変化がありました。この7年間を振り返れば、確実に私はステップアップしてきたと自負しています。ただし、それに合わせてお給料ももっともっとアップさせたいなと常に思っています(笑)。

さて、TRIDで長く働く秘訣を尋ねられることがありますが、私はいつも適切なペースで働き、持続可能な働き方を心がけています。仕事を続ける過程で、順調に進まないことや折り合いをつけなければならない瞬間もあります。その際、極端な考え方ではなく、柔軟なマインドセットが重要です。ただし、この柔軟性は仕事に関することに限ります。仕事とプライベートはしっかり分け、クリアなラインを保つこともまた大切だと思います。ストレスの少ないプロジェクトや楽しい仕事ばかりがあるといいのですが、実際は難しいこともあると、TRIDでの7年間を通じて学びました。TRIDでの約7年間は私にとって貴重な時間であり、さらなる成長を目指してこれからも頑張ります。

アシスタントの仲間という観点で言うと、最近はまた見学に来られる方が増えてきました。7周年という節目を迎えてさらに多くのアシスタントと働いていけたらいいなと思っています。まずは見学だけと思ってぜひ問い合わせてみてください。TRIDでの8年目を一緒に盛り上げてみませんか?