こんにちは、TRIDのスタッフです!
秋の味覚といえば皆さん何がお好きですか?私は栗が大好きなので栗きんとんや栗おこわを食べるのがとても幸せです!食欲の秋、たくさん美味しい物を食べて過ごしたいですね!
TRIDでの仕事の流れについて簡単に説明してみようと思います!
仕事のほとんどは企業様から請けるもので、最初に職員のもとに入ってきます。その後、職員がアシスタントの中でこの仕事に適しているという方を選び、その中でリーダーを決めます。リーダーはその案件の進捗管理を行います。リーダーから作業担当アシスタントに作業の依頼が入ります。その際に納期やどのくらいのペースでおこなったらいいか等説明があります。もちろん作業の途中でやり方がわからなくなること等あると思います。その際はリーダーに確認をして進めていきます。完了したら再度リーダーに報告をして終了です。基本的に複数人で業務を行うため、解決が難しそうな問題が発生した時には作業担当アシスタント同士で相談して進めることもあります。
TRIDではこのように仕事を進めています。まれにイレギュラーな案件もありますが、その時にはどのように対応したらいいのか職員の方から伝えられます。
職員やリーダーから指示はきますが、自分で考えて動くことが必要な場面も出てきます。指示を待つだけでなく自分で考えて行動する、社会人として必要なことを学べます。
見学にお越しの際はある程度仕事の流れも見られると思います!