スタッフブログ

TRIDの紹介動画

おはようございます。アシスタントのQです。

トップページに掲載しているTRIDの紹介動画は、実はなんと!TRIDのアシスタントたちが力を合わせて制作しました。BGMは素材サイトからお借りしたんですが、動画の構成やイラスト・写真・映像などの素材、文章やキャッチコピーやエフェクトまで、すべて外注せずにTRID内で作り上げたんです。ちょっと手の込んだ作業でしたが、みんなで協力して楽しく制作しました。

TRIDは動画編集も得意としています。特にYoutubeの動画にテロップを付けたりする案件が多いんです。
簡単な企業PV(プロモーションビデオ)の制作もお気軽にお問い合わせください!

TRIDには様々なスキルを持ったアシスタントが在籍しています。TRIDはスキルを身につける学校ではなく、あくまで仕事を実践する場ですので、アシスタントは自己学習でスキルを身に着けています。とはいえ、実際仕事を通じて学ぶことも多いですね。

私自身、WEB制作の業務をしていて、「ここのコードどうやって書くのがいいかなぁ?」と思ってネット検索することはよくあります。そして「あぁなるほど、こうすればいいのね、勉強になった」と。ただ、「HTMLってなんだっけ?」というところから調べている状態では仕事になりませんよね。基礎知識は自己学習で、応用は実務を通して身につけている感じです。

紹介動画の制作では、私も積極的に関わらせていただきました。他のアシスタントが持っているスキルにはびっくりしました!「え、こんなことできるの!?」って感じに、意外な才能に出会えるんですよ。新鮮な気持ちでみんなで取り組むことができました。

だからあなたが持っている技術や才能も、もしかしたらまだ活かされていないかもしれませんが、きっと素晴らしい形で社会に貢献できるはずです。これからも自己学習や仕事を通じて、さらなる成長を目指して頑張りましょう。