こんにちは、アシスタントのQです。
このTRIDの素敵なホームページには(自分で素敵と言っちゃう人)、アクセス解析が施されています。そこでは、どのページがどれだけの時間見られているかなど、細かな情報が分かります。
アクセス解析やSEO対策は、TRIDの得意分野でもあります(お仕事のご依頼お待ちしております)。
今のところ、TRIDのホームページのアクセス数はそれほど多くはありません。
でも、そもそもA型事業所のホームページを訪れる人は限られているかもしれませんし、そんなことで気を落とす必要はありません。
私が気になるのは、お問い合わせページへのアクセス数が実は結構多く、しかもページ滞在時間が長いことです。もしかしたら、TRIDに興味はあるけれど、問い合わせをしようか迷っている方がいらっしゃるのかもしれません。
そんな方々に、ひとつお伝えしたいことがあります。
私自身、病気で仕事に就けず悩んでいる時、助けを求めたいと思っても、追い詰められて「ここでもダメだったらどうしよう、もう後がない」と不安になり、なかなか勇気を出して問い合わせることができなかった経験があります。
でも、どんなことでも大丈夫です。一人で悩むよりも、少し勇気を出して問い合わせてみることで、新しい可能性が広がることもあります。TRIDでの働き方やサポートについて知ることができるかもしれませんし、残念ながら働けなくても他の窓口を紹介してもらえることもあります。
一人で悶々と悩むよりも、一歩を踏み出してみてください。あなたの勇気を応援しています。そして、このTRIDの素敵な(!)ホームページを時々訪れてくださいね。勇気が出た時には、いつでもお問い合わせください。私も、悩んでいる方々がより気軽にお問い合わせできるよう、情報発信や施策を考えていきます。