スタッフブログ

TRIDで多彩な仕事に挑戦する意味

暑い日が続きますね、アシスタントのQです。
TRIDが請け負っている仕事は、主に以下の5つに分けられています。詳しくはお仕事の紹介ページを見て下さい!
何かの作業に特化したA型事業所が多い中で、TRIDの仕事は多彩ですね。

  • 内職
  • ものづくり・工作
  • 外部作業
  • IT軽作業
  • デザイン
  • WEB制作

今回はお仕事の担当について書いてみます。

TRIDでの業務は、「やりたいこと」ではなく、「できること」をベースに割り当てられます。

どういうことかというと、例えば私の場合、WEB制作が得意なのですが、業務の混み具合によっては他の分野の作業を担当することがあります。最近でも、DMの封入や、LEDモジュールの製作や、マンション清掃や、ネット調査や、写真撮影なんてミッションもあります。要はWEBがメインでありながらも、他の全ての分野の業務に関わっています。

もちろん、障害特性やスキルによって、向いていない業務もあります。ですが、能力的に「この人ならできる、任せられる」という仕事は、次々と割り振られます。新しい仕事にチャレンジしてみると、自分の才能に気づくこともあるし、面白い発見もあるんです。まあ、やりたくない仕事も時々あるかもしれないけど、ほんのちょっぴりの挑戦で新しい可能性が広がると思えば、やってみる価値はあります!

TRIDで新しい経験をして、自分の成長を感じてみてください。たとえ最初は「なんじゃこりゃ?」って思った仕事でも、その先にはびっくりするような成果が待ってることもあるんです!だから、面白いトコロを見つけるために、一緒に頑張っていきましょう。いざ、TRIDへ!