利用者の声

1年間働いてきて

私がTRIDに入社して1年が経とうとしています。

入社した当初は何年か離職していたこともあり不安な面があったり、業務を覚えることで一杯でどのような業務があるのか把握出来ていない面もありました。

どのような所が不安だったかを挙げると、

  • ①業務を行っていくのに体力がもつのか
  • ②社会人としての経験はあるが以前と同じ気持ちで業務ができるのか

ということです。

①は離職期間が長かったことや病院からの診断で、体がもつのだろうかと思いました。

入社してから腰痛になり1週間欠勤してしまうということがあり予感は当たってしまいました。しかし、それ以降は通院などどうしても休まないといけない場合ぐらいしか休んでおらず、安定して出勤できるようになりました。

②は前職のことを引きずっている所があり、精神的に大丈夫なのだろうかという所です。多少不安定になる所はありますが、業務に支障をきたすところまではいっていないです。

業務内容に関しては、入社当初は自分が予想していなかった業務もありますが、嫌にならずにやらなければならない事と割り切って行えています。ただ、要領が悪いことや納期が迫っている時には業務時間内に作業を終わることが出来なかったり、集中しすぎて他の人から声をかけられることで終了することもありました。今後はその課題を改善しつつ業務に取り組めるようにしていきます。

また、ムキになって1人でやり遂げたいと我儘になってしまったり、1人で抱え込んでしまう時もあります。

1年近く勤務してきて、以前と比べるとトータルの勤務時間は少なくなりましたが安定して業務に取り組めていて、時間はかかりましたが社会復帰出来たと思っています。 これまでお世話になった人達に感謝する気持ちを忘れずに生活するようにしていきます。