スタッフブログ

自分次第

はじめまして、アシスタントのMと申します。本日、初めてブログを書かせていただくことになり、とても緊張しています。

寒くなってまいりましたね。皆さん、コートやマフラー等の準備はされていますか?街なかも冬の装いの方が増えてきましたが、ついこの前まで暑いとぼやいていたような気がして、時間の経つのは早いものだと痛感します。

私は、TRIDに入社させていただき早くも3年が経ちました。長いようで早かったような、妙な錯覚じみたものを感じています。この3年の間に私がTRIDで学んだことは、自分の考え方次第で人生は変えられるということです。TRID=「役割はデザインされる」の英文の頭文字なのですが、役割が自分にしろ周囲にしろデザインされて彩られたり変化していったら、自分でも役に立てるし働き甲斐も見つけられるだろう、と思いました。与えられた役割を単純に熟すだけではなく発展させていくことで、新たな発見、新たな自分を見つけられそうだと、とても興味が湧きました。「物は考えよう」とは昔から言われますが、この「役割はデザインされる」も、結局は自分の考え方次第で役割や人生を変えていけるとも言えます。また、「時は金なり」とは上手く言ったもので、人生の時間が限られている以上、1分1秒ですら貴重なもので、如何に考え如何に過ごすか……結局はそれも自分次第なわけです。TRIDに入社させていただき、私は日々とても充実した時間を過ごせるようになりました。

皆さんは、人生における貴重な時間、どのようにお過ごしですか?仕事に励むのも良し、好きなものに熱中するも良し。無駄に過ごして後悔しないように、頑張って生きていきたいものですね。

堅苦しい話になってしまいましたが、気を楽にして、先ずは寒さを乗り切りましょう。

皆さん、風邪などにお気を付けてお過ごしください。