スタッフブログ

TRIDの意味

こんにちは、TRIDのスタッフです。最近真冬のように冷え込んでいて体調を崩さない様に最新の注意を払いながら生活しております、、、皆様もお体にはお気をつけてください、、、

いまさらになってしまいますが、「TRID」という名前の意味をこのスタッフブログで書いていないことに気づきました(もしかしたら見落としているだけかも)。そもそもなんで「TRID」というのか、疑問に思っている方が多いと信じて少し説明してみます。

「TRID」というのは「The Role Is Designed」という文章の各単語の頭文字をとって構成されています。「役割はデザインされる」という意味です。

TRIDにはいろんな種類の仕事があり、それぞれ適正に合わせて仕事を振っています。もちろんご本人の希望も考慮しますが、やってみたら意外とできた、こちらの方が向いていたなんてことがあります。なのでまずは適正だと思われた業務を振っています。そういう意味では役割はデザインされていますね。ただ、自分たちでもチャレンジできる環境は整えています。やりたいことを全部できるというわけではないですが、なるべく仕事としてできるように、デザインできるように環境を作っています。

というような意味で「TRID」とついていますが、その意味は自分で見つけてみるのもいいと思います。それぞれ色んな解釈がある方が面白いと思うのです。まずは見学と体験に来てみて、どういう意味なんだろうという目で見てみるのも面白いと思います。

お問い合わせお待ちしております!!