スタッフブログ

アシスタントの趣味・特技

こんにちは、アシスタントのQです。
TRIDの写真を漁っていたら、こんな猫の編みぐるみを見つけました。

可愛くてとても丁寧に作ってあります。
この編みぐるみは、アシスタントの一人が趣味として楽しんで作ったものなんです。
普段は仕事で一緒に働いていても、同僚のプライベートの一面を知ることは案外少ないことがありますね。
私たちもそれぞれの趣味や特技を持っているかもしれませんが、なかなか他の人に話す機会が少ないです。

そんなとき、偶然「実は◯◯が趣味なんです!」とか、「◯◯が得意です!」という情報を知ることがあると、とても新鮮な気持ちになります。
仕事仲間としてのイメージとは異なる一面を発見することで、新たな親近感が生まれたり、共感したりすることがあります。

当たり前ですが、皆さん、家に帰ればそれぞれの暮らしがあり、仕事とプライベートが交差する瞬間があります。同僚たちのプライベートの一部を知ることで、より深いつながりが生まれ、単なる仕事仲間以上の関係を築くことができるかもしれませんね。