スタッフブログ

チームミーティングについて

こんにちは、TRIDのスタッフです。9月に入り、朝と晩はだいぶ暑さが和らいできたなあと感じているこの頃です。とはいえ、まだまだ残暑も厳しいので水分補給等しっかりやっていきたいですね!

今回は、「チームミーティング」について書いてみようと思います!

TRIDのアシスタントは2023年9月15日現在、4チームに分かれています。業務別に分かれているわけではないですが、朝のチームトークはこのチームでおこないます。

1カ月に1度、このチームで集まり先月自分で立てた目標の振り返りと来月の目標を立てるためのミーティングをおこないます。

職業人として仕事をおこなう以上、先月の自分はどうだったのか、また来月はどのように仕事に臨んでいきたいかを考えることは大切だと思います。それをチームで共有することで、自分の目線だけではなく、チームのアシスタントから見てどうだったかも振り返ることができます。毎月同じ目標ではなく、少しずつ自分の理想としている姿に近づくために少しずつハードルを上げていくことも目標を立てることの重要な要素だと思います!

自分だけでなく、周りにも目標に向かって頑張っているメンバーがチームにいることは心強くなりますよね!

見学の際にチームミーティングを見ることは難しいかもしれませんが、チーム編成表と目標が書いてあるものが掲示されているので興味がある方は見てみてください!今働いているアシスタントの方々の素敵な目標を見ることが出来ると思います!