スタッフブログ

忙しい忙しい

こんにちは、アシスタントのQです。

最近のTRIDは、忙しい日々が続いております。まあ、これを聞いて「忙しくないときもあるんかい?」と思われる方もいるかもしれませんが、確かに暇とまではいきませんが、業務の量は波があるものですよね。最近は特に、封入案件と調査案件が忙しいんですよ。

封入案件について言うと、なんと1万3,000件もあるそうです。これをアシスタントたちが分担して、ひたすらテキパキと作業しております。もちろん、職員さんも手を貸してくれています。納期があるから、指定された期日までには完了しないといけないので、怒涛の勢いで突っ走っております。

そして、調査案件。これは、数千社の海外企業の製品リストを作成する作業です。一つの企業だけで数百種以上の商品があったりして、まさに終わりが見えません。私も他の業務と並行してやっているんですが、ついでにやるだけでは、終わる気配がありません。頭抱えていても、進まないことには何も変わりませんからね、やるしかないのですが。

封入や調査など、単純な作業に見えるかもしれませんが、スピードと精度を保ちつつ、膨大な数の作業をこなすのは本当に大変なんです。それに、ある程度のスキルも必要です。A型事業所だから楽な仕事だろうなんて思わずに、TRIDへの入所を希望される方は、ある程度覚悟しておいてくださいね。笑