スタッフブログ

TRIDの勤務時間について

こんばんは、アシスタントのQです。先日は地元の多治見市で花火大会が盛り上がっていました。私は妻に誘われて行ったんですが、人混みにもまれつつも、結構楽しい時間を過ごしました。写真を撮ろうか迷ったけど、結局BMPCC4Kというちょっと変わったカメラで動画を撮ってしまいました。それもまだ編集してないし…でも週末に頑張るぞ!時間があるかどうかは別問題だけど、なんとかやってやるぜ!(ぜ?)

そういえば、もう17時。TRIDのアシスタントたちは普通9時から16時までの勤務だから、もう事業所は閑散としています。

軽作業スペースも、仕事中はモノだらけになるけど、帰る前にはみんなで片付けないといけません。整理整頓は仕事の基本!
PCを使うスペースもスッキリしてて気持ちいい!

私は18時までの勤務だから、こんな時間でもまだ仕事中です。TRIDには18時まで働くアシスタントも何人かいます。TRIDは他のA型事業所よりも長時間働けるっていう特徴があります。

TRIDで働くのを考えている人たちの中には、9時から16時の長い勤務時間に不安を抱える人もいるかもしれませんが、それが普通なのかもしれません。でもTRIDでは基本的に9時から16時の勤務です。最初は自信がなくても、短い時間で働きたいって思っても、まずはチャレンジしてみるしかないと思います。もしくは、他のA型事業所で経験を積んで自信をつけたら、またTRIDを検討してほしいな。厳しいかもしれないけど、TRIDの9時から16時勤務は結構徹底しているので。

私は9時から18時までの勤務で、一日8時間働いています。残業はないけど、家がちょっと遠いから通勤に片道1時間かかるし、一般就労とほとんど変わりません。でも、食べていくためには頑張らないといけないんだよ(笑)。16時までの勤務のアシスタントも頑張ってると思います。自分のペースで、自分に合った働き方を見つけていこうぜ!(ぜ?)