RIDでは、内職業務の一環として、荷物の発送を頻繁に行っています。
主にお客様へのダイレクトメールや商品などを発送することが多く、これらの作業には多くの手順が伴います。梱包作業だけでなく、配送用のラベルを印刷したり、集荷の手配をするなど、細かな作業が多岐にわたります。
特に、発送業務には納期が設定されているため、計画的に作業を進めることが重要です。スケジュールに余裕を持って作業を進めることで、スムーズな発送を実現しています。
たとえば、この週に発送する予定の荷物は、ダイレクトメールだけで1500通以上に上ります。このような大量の荷物を一人で処理するのは困難ですが、TRIDのアシスタントチームが協力して、効率的かつ迅速に作業を進めています。このチームワークが、TRIDの発送業務の品質と効率性を支えています。