スタッフブログ

警報時の対応について

こんにちは、アシスタントのQです。

TRIDでは、通常は毎日の出勤が求められますが、やむを得ない事情により、出勤が見合わせられるケースもあります。例えば、暴風などの警報発令時です。このような状況では外出が危険と判断され、自宅待機となります。

警報が発令されていない場合でも、天候が荒れていると感じる場合は、各自が出勤の可否を判断することとなっています。TRIDの拠点は岐阜県多治見市ですが、遠方から通勤しているアシスタントもいるため、多治見市を基準に一律に出勤の可否を判断するのは難しいケースがあるのです。

ただし、天候不良により出勤が難しい場合は、必ずTRIDに連絡する必要があります。無断欠勤はNGです。

本日は雪が降っていましたが、幸いにも道路には雪が積もっていませんでした。そのため、TRIDは通常通りの営業となりました。雪がひどくなるようであれば、業務を午前中だけにするなどの対応も考慮されていましたが、それは杞憂に終わりました。

ただし、少しの天候不良でも事故や怪我につながる可能性があるため、通勤する際は十分に注意してください。