スタッフブログ

チームワーク

こんにちは、TRIDのスタッフです。日々業務に追われていますが、ほっと一息つける瞬間もあるので、そんな時にはカフェオレを飲んだり、甘いものを食べたりして過ごしています。皆さんはどんな風に過ごすのがお好きですか?

先日、ブログでご紹介した誕生日会とチームミーティングが開催されました。その際に業務上での共有事項を話すという機会が設けられたのですが、他の人がどんな風に作業をおこなっているのかを知る良い機会になりました。

例として1つ出すと、エクセルの機能で文字についているリンクを抽出するというものがあります。あるアシスタントの方が見つけてくださったのですが、そのやり方を共有してくださいました。今まで時間がかかっていた作業がより効率的に出来るようになると嬉しそうにしているアシスタントの方もいらっしゃいました。大人数で業務をおこなうため、効率的なやり方を共有することで全体の効率も良くなると思います。これこそチームワークだなと感じました。

自分一人では気付けることに限界がありますが、複数人いることで人数分の気付けることに変わります。そうやってTRIDという組織をうまく利用していってほしいなと思っています!見学・体験の際にはそんな雰囲気も少しでも伝わるといいなと思っています!