スタッフブログ

秋の訪れ

おはようございます。アシスタントのQです。
私は時々相棒のカメラを持ち歩いていて、通勤途中や昼休みにいいなと思った瞬間を切り取っています。被写体はまちまちで、花や野鳥などの生き物のときもあれば、街角の風景のようなスナップであったり、時にはポートレートを撮らせていただくこともあります。TRIDでの業務でも、ホームページに使う写真を撮影することがあります。このTRIDのホームページでも、多くの写真を手掛けています。
7月にTRIDが今の白山事務所に引っ越してから、駅のそばになったこともあり、あまり被写体には恵まれていません。私はどちらかというと人工物より自然の美しさに惹かれる性分なので、今の通勤ルートには自然が少ないのが少し寂しいです。

今回は9月に撮影したTRID周辺の写真を何枚かご紹介します。

一枚目:ニチニチソウ

二枚目:サルスベリ

三枚目:虎渓用水広場の風鈴

このブログを書いている9/26には、すでにサルスベリの花は散ってしまっていて、風鈴も撤去されています。多治見駅には夏になると美濃焼の風鈴が吊るされるのですが、今年は虎渓用水広場でも見つけました。子供が作ったと思しき短冊と、落ち葉のラミネートも吊るしてあって、とても涼し気でしたよ。

少しずつ秋が訪れ、風景も変わりつつありますが、この瞬間を切り取り、ときには共有できるのは大きな楽しみです。