スタッフブログ

仕事の進め方について

何かを始める時に困った事はないですか?
そんなときの為にこんな考え方はどうでしょうか。
仕事の考え方は人それぞれですので、こんなアイデアを一度、試してみてください。

🔹やり方が分からないときの対処法
1.分からない部分を整理する
 どこまで分かっていて、どこから分からないかを明確にする。
2.自分で少し調べる
 マニュアル・過去資料・ネットなどを確認し、「どこを調べたか」も伝える。
3.具体的に相談する
 「◯◯の部分が分からず、ご教示いただけますか?」など丁寧に聞く。
4.教わったことを記録する
 次に同じ作業をするときに再現できるようメモを残す。
5.感謝と結果を伝える
 「教えていただいた方法でできました、ありがとうございました。」と報告する。


👉 ポイントは「自分で考えたうえで、具体的に・前向きに相談する」ことです。
このようなやり方を真似することで個人の成長に繋げ、スキルを上げていきたいですね!